ブログのお引っ越しをします。

まだはじめてまもないこのブログですが、

迷惑コメントが書き込まれる事と、テンプレートが少なく選べない。。。

そんな理由で、新しいブログにお引っ越ししました。

ブックマークしてくださってるみなさま、

お手数をおかけして申し訳ありませんが、

よろしくお願いします。

今まで同様、よろしくお願いいたします。

↓新しいブログです。

http://piyona51.blog135.fc2.com/

|

My birthday。

このブログをはじめて、初めての誕生日。

40歳を過ぎたころから、好きじゃなかった(*v.v)。

できれば、この日は来なければと、思ってた^^

でも。。。

今年は違ってました^^

こんな誕生日なら、うれしい~~♪

Img_1379

Meさんから頂いた、カードとプレゼント。

ありがとうございました^^

Img_1381 そして、自分へのプレゼントのMyぶんぬいちゃん^^

しさちさん、今日に間に合うように送って下さり、ありがとうございます^^

そして、そして、鳥友さん達からの、「birthday メッセージ」

本当に本当にありがとうございました!!!

ワタクシ文鳥を迎えて良かった~~o(*^▽^*)o

でも。。。年齢は言えな~い(爆)

今日から始まる1年も、穏やかな年でありますように。。。

そしてとなりには、ずっとぴよんがいますように。。。 

|

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日がまだ続きそうですが、必ず秋はやって来ます^^

みなさま、それまでがんばりましょうnote

Img_1364                 「これはぼくの、夏用バスだよ」chick

| | コメント (8)

のぞいてま~す^^

この間、今年も半分終わってしまった。。。と思ってたら、

それから一月経ち、今日から8月ですね~。。。

毎日暑いですが、ぴよんは元気です^^

Img_1340              「これって。。ぼくのごはんだよね~。。。」chick

これは、新しい餌に換える時に出る、古い餌です。

すずめにあげようと、カゴのとなりにあります^^

Img_1356 今まで興味なんて全くなかったのに、食べてました。

ちょっとびっくりです(^-^;

換羽は終わったはずなのに、又抜けてます。。。

頭のチクチクはいつになったら、きれいになるんだろうね~ぴよん^^

| | コメント (0)

水浴びのあとは。。。

いつも決まって肩で乾かします^^

う~ん??何で今日は肩に来ない~??

文鳥心はわからないなぁ~sweat01sweat01と思ってたら、

ワタクシが、仕出かしてました(^-^;

キャミだったんです。。。素肌はイヤなんですね。。。反省。。。(*v.v)。

Img_1330                「外から見るとこうなってんだぁ~sign02chick

キャミ姿は無理なんで、タイトルと全くちがうcameraです(^^ゞ

自分のお家をのぞいてます^^

我が子ながら、可愛いすぎる~^m^

| | コメント (0)

夏痩せ???

残念ですが、ワタクシではありましぇ~ん(ノ_-。)

昨日カゴから出して指に乗せた時、

ちょっと軽い???

この暑さで痩せちゃったの~sweat01sweat01

こわくて体重量れない~~(>_<)

Img_1307                    「いつも通りだ~~notechick

今日(飼い主が)勇気をだして、乗ってもらいました^^

良かった~~heart0124gです~~heart01

高齢なんで毎日の暑さが気になります。。。

でも、本人(本鳥)とっても元気ですo(*^▽^*)o

ワタクシのダイエット話。。。今度聞いてください^^

| | コメント (0)

見てます見てます(^^ゞ

が~~~って見てる目です^^

Img_1305                     「な、何それ??」chick

( ´艸`)プププびっくりさせてしましました。

さて。。。何に驚いているでしょうかupsign02

めったにかぶらない帽子です^^

帽子大っきらいなワタクシですが、

この暑さで、背に腹はかえられず、かぶります。。。

それを見たら、こんなお顔に(^-^;

こわくないよ~~外は暑いんだよ~~sweat01sweat01

| | コメント (4)

暑いです。。。

なんなんでしょう。。。この暑さはsweat01

今週だけだと信じて頑張ります。。ハア~down

昨日Meさんから、私とぴよん宛てで

可愛いお葉書が届きましたshine

早速く記念撮影( ´艸`)

Img_1280 いつもなら、初めての物は怖がるのに、

なんだか見入ってました^^

ちょっと自慢入りますが、Meさんの抽選に当たったんで、

切手が、Peeちゃんなんですheart04これがまた可愛い(*^m^)

Meさん、Peeちゃんありがとうございましたo(*^▽^*)o

みなさま、明日も暑いようです。。。

無理せず、お身体ご自愛くださいheart01

| | コメント (2)

ブランコ大好き^^

いつもは、cameraをむけるとやめてしまうのに、

今日はしつこくブランコをガンガンさせてた(^-^;

たぶんご機嫌です^^

Img_1246                 「もっとカッコイイ写真にしてよsweat01chick

ど~みても、楽しそうな顔じゃないけど。。。。

しっかし、恐竜ですね~~かわいい( ´艸`)プププ

 

| | コメント (4)

見つめられたい。。。

ぴよんは、私よりダンナが好きな子です(u_u。)

Img_1227                    「早く起きて遊んでheart01chick

わかりづらいcameraですが、右斜め下でダンナ昼寝中sleepy

左目で、ず~~っと見つめてました。。。

私だって、たまには見つめられたいheart01

今日は暑かった。。。sweat01

きっと梅雨明けですね~。。。

ジメジメrainもやだけど、ギラギラsunもっとやだ~~(ノ_-。)

| | コメント (2)

«ホィホィぴよん♪